FC2ブログ

 

日記・そして、楽しく生活する情報です♪
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
夏になると、スパイシーなカレーが食べたくなりますよね!
暑い夏に、刺激的なカレーを汗をかきながら食べるのが、
大好きなんです^^
冬の根菜類たっぷりのカレーも美味しいですが、
夏野菜たっぷりのカレーも良いんですよね~。
夏になると、カレーを作る回数が増えるような気がします^^

カルローズ 夏カレーレシピコンテストが開催されるので、
私も、応募してみようかな、と思っているんです^^
カルローズ
レシピの募集期間は、2012年6月1日(金)~7月16日(月)
だそうですよ!じっくり考える期間は、ありますよね^^
期間中、アメリカ米「カルローズ」を使ったカレーフレーバーの
オリジナルレシピを募集しているそうです。
カルローズというのは、カリフォルニア州オリジナルのおコメで、
サラッとした軽い食感で、アルデンテとも言える歯ごたえがあるそうです。
なんでも“カリフォルニアのバラ”という意味があるとか^^
ちょっと、ロマンチックな感じで、興味をそそられますよね~。

最優秀レシピは、賞金10万円だそうですよ!
ぜひ、みなさんも、「おコメ」と「カレーの風味」の新しいスタイルの
カレーメニューを考えてみませんか?

私が、頭の中で考えたレシピは、このカルローズをにんにくとカレー粉で
いためて塩コショウで味付けをして、上に玉ねぎたっぷりのカレーを
かけるというものなんです。
カレーは、玉ねぎの他、なすとオクラと入れたいですね~。
そして、私が大好きな、すりおろし生姜も、たっぷり入れたいんですよね。
実際に、作ってみようと思います^^
まずは、家族の意見を聞いてみますね^^
みなさんも、お料理を楽しみながら、コンテストにも参加してみてくださいね!

レビューブログからお知らせを頂きましたブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ミコとたのしく過ごしましょ♪, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。