FC2ブログ

 

日記・そして、楽しく生活する情報です♪
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
塾講師ジャパンの宣伝ぶちょーの「Jこうし」くんが
ツイッターでつぶやいているというので、見てみました。
かなり笑えましたよ^^

Jこうし
その中で、特に笑えたつぶやきが、これです。
「中学生を教えていてメンドウな瞬間~「ねぇ、先生、彼女いんの?
やっぱ牛なの?ねぇ!誰と付き合ってんの?ねぇ」
~こうしにもプライベートはあるもん(;一_一)。」


そうそう、中学生って、こういう男女のおつきあいについて、
かなり興味津々なんですよね。
ちには、中学2年生になる娘がいますが、中学生になったとたん、
男女の恋愛の話題が中心になったんです。
家の中でも、誰が誰を好き、という話をしていますよ。
独身の先生がいたら、ぜったいに、最初に「彼女(彼氏)いるの?」
と聞くでしょうね^^
実際に、教育実習で大学生が教えに来た時には、まっさきに
そういう質問をしていました。質問をされた先生(大学生)も、
きちんと答えていたようですけどね。
でも、こうして気さくに話すことができる先生は、生徒にも人気ありますよね。

Jこうしくんのように
見た目も明るい雰囲気の塾講師アルバイトだと子供も落ち着いた気持ちで、勉強ができるんですよね。
実際、私の娘は、今、塾に通っていますが、若くて、色んな話をして下さる
先生の授業が大好きなんです。
娘は、先生が授業で話していた雑談を、よく教えてくれますよ。
コンビニでバイトをしていた話や喫茶店でバイトをしていた話、
そして塾バイトをしていた
話もしてくださるそうです。
今の塾の先生は、塾バイトを経て、
正式に先生になったそうですが、このバイトが色々と役にたったようです。
ちなみに塾バイトのサイトで、
私の街の塾のアルバイトの募集を見てみましたが、けっこうありました^^
詳しく載っているので、探しやすいんですよね。
私も、アルバイトをしたいと思っているので、じっくりと見てみるつもりです。

塾講師ジャパンからの紹介です  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ミコとたのしく過ごしましょ♪, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。