日記・そして、楽しく生活する情報です♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先週、娘の中学校で、落語家の桂三若(かつらさんじゃく)さんが
落語をして下さいました。(着物をきちんと着ていて暑そうでした。。)
三若さんは、元 桂三枝さんのお弟子さんになります。
実は、吉本興業の47都道府県「住みます」プロジェクトで、
日本の色んな場所で、芸人さんが生活をし、各地を盛り上げているんです。
そこで、私の街に住んでいる方が、桂三若さんになるんです。

中学校での落語は、大盛り上がり^^
実際に落語を体験してみたいという男の子と女の子が壇上にあがり、
扇子1本を色んな物に見たてて、演技をしていました^^
枕にしてみたり、うどんを食べる時のお箸にしてみたり^^

中学生は、日本の古典の落語にハマったようで、大笑いしていました。
とても楽しいひとときでした(^^) 

 

 

 

 
私が、初めて飼ったペット、、それは、インコです。
オスとメスのペアで、飼っていました。
私が、幼稚園の頃かな?2つ上に兄がいるのですが、
二人で、このインコの名前を考えました^^
あれこれ考えて決まった名前が、「ペコちゃんとポコちゃん」
ペコちゃんとポコちゃん
今、考えると単純ですが、とても気にいっていました。
手乗りインコだったので、手や肩に乗せたりしていました^^

今も、お友達の飼っているペットの名前を聞くと、
すごく凝っていて、感心することがよくありますね~。 

 

 

 

 
夏休みも終わりました。
夏休み中、久しぶりにディズニーシーに行き、念願の
ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんをゲットしました!
娘が、自分のお小遣いで、買ったんですけどね^^
ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃん
でも、ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんのお洋服って高いんですねぇ!
ぬいぐるみ代よりも高価かも!
…という事で、お洋服はありません^^
でも、このフクフクした肌触りが、可愛くてなんとも言えないんですよね^^ 

 

 

 

 
そろそろお盆ですね。
この期間は、娘(中2)の部活が休みになるので、
実家に行ってきます。(11日から15日の予定)

中学生になってから、娘は、ちょっぴりお洒落に
めざめたようで、近くの船橋ららぽーとでの
買い物を楽しみにしています。
小学生の姪っこ達と一緒にららぽーとで映画をみて、
その後、買い物をする予定~。私も楽しみです^^

みなさまも楽しい夏をお過ごしください♪ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ミコとたのしく過ごしましょ♪, all rights reserved.
 
